【「一般社団法人TruBlue」として再スタート】

  • 2023年04月09日
catch

弊団体は2023年4月1日より「一般社団法人TruBlue」という名称に変更し、再スタート致しました。

過去3年間は、弊団体の理事である倉本美香さんのストーリー「未完の贈り物」に関する活動が大部分でありました。

結果として、当初の目的であったこのストーリーをより多くの方に伝えるといったミッションは、一定の成果を納めることができました。

しかしこれまでの名称では「未完の贈り物」のストーリーだけに特化している団体と第三者的に判断されやすく、弊団体の真の目的「世界の社会的問題を幅広く視野に入れ、置き去りにされている声を拾うこと」を認知していただきにくいと判断し、理事全員の合意のもと、名称を変更するという結論に至りました。

ここからは次のステージに移行し、よりたくさんのプロジェクトを積極的に立案し、敢行していきます。

間口を広げ、日本とアメリカという大きな所轄のなかで、我々のやるべきことを進めていきます。

英語の「True Blue」には「本当の青、志操堅固、忠実、忠誠」といった意味があり、世界と人々が本来あるべき姿です。

しかし「True」の「e」を敢えて外し、現在の社会がまだ本当の姿ではないというメッセージを込めることにしました。(「トゥルブルー」と読みます)

なお、社団の主旨に関する変更はありません。

「未完の贈り物」も弊団体の1プロジェクトとして継続してまいります。

すでに開始されているプロジェクトに関しては、旧名称のままで続行いたします。

またウェブサイトとメールアドレスの変更については、準備が整い次第、お知らせさせていただきます。

これまで賛助会員として御支援いただきました皆様におかれましては、弊団体の活動主旨と意義をご理解いただき、これからも引き続き温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人TruBlue 代表理事 森永裕一郎

最近のNews
catch
【NY上映会取材記事】
  • 2024年02月22日
catch
【NY上映会動画】
  • 2024年01月28日